諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ニードルフェルトデザイナー資格の評判、評価、口コミ

ニードルフェルトデザイナー資格とは、羊毛を使った最近人気のクラフトのニードルフェルトについて、その制作技術や必要な道具に関する知識などを十分に身につけた方に与えられる資格です。

 

資格を取得するには資格試験に合格する必要があり、試験ではニードルフェルトレシピ(トラ、イースターエッグ、トイプードル、パンダなど)、,石鹸水フェルトで作成するペンケースなどに関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、本資格の取得をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • ぬいぐるみでおままごとをするのが好きな子どものために資格を取りました。編み物で着るほど器用ではないですが、ニードルフェルトなら子どもが欲しい動物をモチーフにして作ることができるので、とても喜んでもらえますし、私自身も新しい趣味ができて楽しいです。
  • 最初は自分の手に刺さないように恐る恐る作業していましたが気づいたら熱中していて可愛い動物に囲まれていました。単純作業で嫌なことを忘れられるので気分転換にも役立っています。
  • 百円ショップでニードルフェルトのキットを見かけてから自己流でやっていましたが、どうもうまく形にならずにいました。極めたいと思い資格を取得するころには自由自在に形を作れるようになっていました。
  • ニードルフェルトの制作過程を動画に載せています。資格を取ってから本格的なニードルフェルト作りにこだわりはじめて、視聴者数も格段に上がりました。人に自慢できる趣味ができて嬉しいです。



ニードルフェルトデザイナー資格を取得された方からは「おままごと好きの子どもにぬいぐるみを作ってやれた」「思い通りの形に作れるようになりストレス発散にもなる」など、資格が役立ったという口コミが多く、総じて高く評価されています。

 

他にもクラフトの工程を動画で配信したり、ハンドメイド作品として出品している方からも好評を得ています。

 

ニードルフェルトデザイナー資格の詳細はこちらからご確認いただけます。ぜひ一度目を通してみてはいかがでしょうか。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com