諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

刺繡アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

刺繡アドバイザー資格とは、刺繍をするために必要な知識や技術を十分に備えている人に与えられる資格です。

 

具体的にはフランス刺繍、ビーズ刺繍、リボン刺繍、コード刺繍、ハーダンガー刺繍、ミシン刺繍、ニードルポイント、クロスステッチ、刺し子、図案の描き方、刺し方などのような知識が求められます。

 

以下に刺繡アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 手芸ストアで店員をしているので、よくお客様から手芸に関する質問をいただきます。刺繍アドバイザー資格から得た知識を活用してアドバイスするようになってから、納得して商品を買ってくださるお客様が増えました。
  • 刺繍をするのが昔からの趣味でしたが、スキルを証明するものを今まで持っていなかったので、資格を取ってみました。受験するまでに刺繍のおさらいができ、今まで意外と知らなかった技法についても学ぶことができ、趣味をレベルアップできたのが嬉しいです。
  • インターネットで刺繍を縫い込んだひざ掛けを見てから自分も作ってみたいと思っていました。この資格を取得したことで自分で図案を考えられるようになりましたし、いろいろな技法で表現豊かに仕上げることができました。
  • 介護施設で働くスタッフですが、刺繍は高齢者の方から大変人気のある趣味で、よく刺繍道具の補給を依頼されます。資格を通して刺繍道具の知識がついたとともに、刺繍を自分でもできるようになったので、一緒に作ったり縫い方を指導したりできるようになりました。
  • ハンドメイド作品を副業として販売しているのですが、新しいタッチを加えたいと思った時に刺繍がぴったりで、さっそく刺繡アドバイザー資格を取りました。糸について、技法についていろいろ学ぶことができ、理想の商品が作れました。

 

刺繡アドバイザー資格の口コミをみると、レベルアップにつながった、福祉の仕事で施設の利用者さんと楽しく刺繍をできるようになったなど、公私ともに知識が役立ったとの声が寄せられており、評判の高い資格であることがわかります。

 

刺繍アドバイザー資格の詳細はこちらからご覧いただけます。一読してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com