諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ローズソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ローズソムリエ資格と、バラを栽培するために必要な知識を十分に有している方に与えられる資格です。

 

ローズソムリエ資格を主催する協会が実施する試験において、具体的にはバラの基本情報、オールドローズとモダンローズ、バラの歴史上重要な品種などに関する知識を問う問題が出題されます。

 

バラに関する豊富な知識を持つ人は園芸関係やフラワー業界など、幅広く活躍することができ、また、講師としてバラの育て方を指導する道も開けるでしょう。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • バラが好きなので、自分の庭にたくさんのバラを咲かせたいと計画しています。年中バラを咲かせるにはどんな品種がいいか、色合いなどもいろいろ勉強することができ参考になっています。
  • フラワーショップの店員です。バラは人気でよく注文を受けるのでもっとバラについて詳しくなっておこうと思い資格を取りました。お客様にはバラの花ことばや品種についても説明するようにしています。
  • 他界した祖母の庭を譲りうけることになり、生前大切にバラを育てていたのが印象的だったので、きれいな花たちを枯らさないように管理も引き継ぎたいと思い資格を取りました。祖母がいないのは寂しいですが、バラの世話をしている時間は祖母とお話ができているように感じられてなごみます。
  • 友達へのプレゼントに自分の育てたバラを添えるととても喜んでもらえます。こんなにきれいに育てられるんだねと褒められたのがうれしくて、将来バラの育て方教室を開くことを検討するようになりました。

    

口コミからもわかるように、ローズソムリエ資格を取得したことでバラの栽培の知識がつき、家族が大切に育てていたバラの管理を引き継げるようになったといったコメントや、フラワーショップのお仕事で知識を活用しているといった方など、バラの知識で人々に喜びをもたらしている方が多くいらっしゃるようです。

 

ローズソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細が知りたい方はこちらから協会ページに飛んでみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com