諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

盆栽士資格の評判、評価、口コミ

盆栽士資格とは、盆栽の選び方や手入れなど、盆栽に関する基礎的な知識を有している人に与えられる資格です。

 

本資格は日本デザインプランナー協会が主催しており、協会が実施する認定試験に合格することで資格を取得できます。試験は在宅で受験でき、偶数月に随時実施しています。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

  • 盆栽に興味はあったのですが、難しそうで購入を躊躇していました。資格取得を目指して勉強したことで知識に自信を持つことができ、購入に踏み切ることができました。
  • 他界した祖父から譲り受けた自慢の盆栽を手入れしたくて資格を取りました。管理するくらいの気持ちではじめましたがいつの間にか自分自身の趣味にもなっていて他の盆栽の購入も考えています。
  • 園芸ショップのスタッフをしていますが、最近は小さいサイズの育てやすい盆栽が入荷しており、よくお客様からそちらに関する質問をいただくことがあります。スキルアップとしても良いと思い資格を取得しました。それからは適切に説明できるようになり仕事が充実しています。
  • 介護の現場で盆栽好きの方がいて、話についていけなかったので詳しくなろうと思い資格を取りました。今では盆栽について熱く語ることができ利用者さんも喜んでいます。
  • 動画配信サイトで捨てられた盆栽を蘇らせるという動画がありそこから盆栽にハマりました。資格も取れたので盆栽士として自分でも動画を配信して盆栽の魅力を伝えていきたいと思います。

 

盆栽士資格を取得された方からは「資格を取ったことで盆栽の知識に自信が付き、ついに購入に踏み切れた」「他界した祖父の盆栽の管理ができるようになった」などと盆栽を取り入れたことで生活が充実したとの声が寄せられています。

 

他にも園芸ショップで働く方や、福祉関係で高齢者の方と交流のあるお仕事の方からもお客様と話す上で盆栽の知識が役立ったと本資格を高く評価しています。

 

盆栽士資格は日本デザインプランナー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com