カフェオーナー経営士資格とは、コーヒーに関する専門的な知識・技術を有し、カフェオーナーとして実務で活用できるスキルを有している方に与えられる資格です。コーヒーに関する知識以外にもマーケティングの基礎知識、開業計画についてなどの知識を身につけることができます。
資格取得後はカフェを開業するために役立てられるほか、飲食関連企業に勤めている方でも知識を活用することができます。
カフェオーナー経営士資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
- 自粛生活で時間が有り余っていたため、自分の好きなコーヒーの資格でも取ろうかと軽い気持ちで始めました。資格を取得してからはいろんな種類の豆や淹れ方を試すようになって楽しいです。
- 将来カフェを開きたいという夢があったので、準備としてこちらの資格を取得しました。好きなコーヒーのことは勉強するのも楽しかったですし、マーケティングなどビジネスに関したことも学ぶことが出来たので非常にためになりました。
- 今はパートでカフェの店員をしていますが、スキルアップをして将来的には自分の店を開きたいと思い取得しました。基本的なことでも意外と知らないこともあって、取っておいて良かったと思います。
- カフェ巡りが趣味ですが、本当に美味しいと思える一杯を自宅でも淹れられるようになりたくて、こちらの資格を取ることにしました。本格的な知識が身について、趣味に深みが出ました。
- 現在カフェに勤めており、スキルアップのために取得しました。毎日の仕事に役立っており、昇給の話も進んでいるくらいです。
カフェオーナー経営士資格を取得したことで、本格的な美味しいコーヒーを淹れられるようになった、専門知識が身につきカフェ開業という夢に一歩近づけられたなど、多くの方が資格を活用できているようで、現在カフェで勤めていらっしゃる方からもコーヒーに関する深い知識やカフェ経営の知識が役立ったとの声があり、全体的に高い評価を得ている資格となっています。
カフェオーナー経営士資格については、日本安全食料料理協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。