諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

お菓子作りパティシエ資格の評判、評価、口コミ

お菓子作りパティシエ資格とは、洋菓子作りに使われる材料や道具、レシピなど、洋菓子に関する知識とお菓子作りのスキルを十分に有すると認められた人に与えられる資格です。

 

当資格の取得には協会が主催する資格検定試験に合格する必要があります。資格検定試験では具体的には膨張剤から見る生地が膨らむメカニズム、クリームや生地などのお菓子に欠かせない素材について、濃度や糖度といった数値などに関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 一人暮らしを始めて、家で出来る趣味を探しているところこちらの資格を見つけました。資格取得を目指すことでお菓子作りの練習のモチベーションになり、今では友達にも驚かれるほど美味しいスイーツを作れるようになりました。
  • お菓子作りで今まで何度も失敗してきたので、基本的な知識が必要だと思い資格を通して勉強させていただきました。お菓子が膨らむメカニズムなど科学的に学ぶことができ、お菓子作りの失敗が減り楽しめるようになりました。
  • パティシエを目指している専門学生です。実力試しに資格を取りました。洋菓子に関する幅広い知識を身につけられたという証明になるので、この仕事をしていく上で少し自信をもつことができました。
  • カフェを経営していて、新メニューのスイーツを自作したいと思いこちらの資格を取得しました。おかげでスイーツ目当てにカフェに来店されるお客様が増え収入が上がりました。
  • 子どもとお菓子作りをするのが趣味で、もっと上手になりたくて取得しました。今は子どに教えていますが、子どもが成長したら教室を開いて講師活動をしようと思っています。

 

お菓子作るパティシエ資格は、お菓子作りが趣味な方や製菓関係のお仕事を目指している方に人気の資格です。

 

資格取得者からは「資格の取得がお菓子作りを極めるモチベーションになった」「科学的にお菓子作るを学ぶことができ失敗が減った」などと満足の声が寄せられ、全体的に高い評判を得ています。

 

お菓子作りパティシエ資格の詳細や試験日程、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。ぜひ一度目を通してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング