諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

カリグラフィーデザイナー資格の評判、評価、口コミ

カリグラフィーデザイナー資格とは、文字を美しく書くための手法であるカリグラフィーに関する十分な知識・スキルを習得された方に与えられる資格です。

 

具体的にはイタリック体、ゴシック体、アンシャル体、ローマ大文字体、ブックハンド小文字体、フラクチャー体など、カリグラフィーのスタイルに関する知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 結婚のお祝いに飾り文字で飾ったカードを贈られたことがあり、とても嬉しかった記憶があり、自分でも書けるようになりたいと思い資格を取りました。私も人に喜んでもらえるような手紙を目指してれんしゅうしています。
  • ハンドメイド作品をネットで販売しているのですが、カリグラフィーを取り入れるようになってから商品を見てくださる方が増え、売上アップにつながりました。
  • デザイン関係の仕事をしていて独立したく、何かスキルアップになるスキルを探していました。カリグラフィーデザイナー資格で得た知識は在宅でも十分に使うことができ、顧客を集める際の強みになると感じています。
  • 働いているコンビニでポップ作りを頼まれたのですが、自信がなかったため勉強として資格を取得してみました。店長にデザインを褒めて頂けて、少しだけ給料も上げていただけました。
  • カリグラフィーでいろいろな字体について勉強したので、会社でプレゼン資料を作る際にどの字体なら効果的に言いたいことを表せるかなどがすぐわかるようになり、仕事でもスキルが役立っています。

 

カリグラフィーデザイナー資格を取得すると、イベントなどで大切な人に贈るカードにカリグラフィーでデザインすることで気持ちのこもったカードを相手に送ることができるようになるでしょう。

 

特に、仕事でPOP作りやハンドメイド作品の販売をされている方や、字を書くのが苦手で克服したいという方におすすめの資格です。

 

カリグラフィーデザイナー資格に関する詳細はこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com