諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

パイソムリエ資格の評判、評価、口コミ

パイソムリエ資格とは、パイの発祥から種類、様々なパイレシピの作り方など焼き菓子のパイに関する知識を有していることを証明する資格です。

 

資格の取得には具体的には基本クリームの作り方、パイの生地作りのコツ、パイのデコレーション、パイの保存方法などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • お菓子作りが好きなのですが、パイは難しいイメージがありなかなか挑戦できずにいました。ステップアップにと思い資格を取ってからは友達にも配れるくらいの完成度の高いパイができるようになりました。
  • お菓子の中でもパイに特化しているのが面白いと思い興味本位で資格を取ってみました。それからパイづくりにハマり、オリジナルレシピにもこだわるようになり、趣味に深みがでました。
  • 市販のパイ生地は少し高いので、自分で作れるようになれて良かったです。パーティやお祝いの場で手作りのパイを持っていくと喜ばれます。
  • アメリカ・イギリス・フランスのパイについて学ぶことができました。日本人としてはパイはあまり馴染みがありませんでしたが、作ってみるととても美味しく、我が家のお菓子作りの定番メニューになりました。
  • お菓子作りの教室で先生をしていて、スキルアップにパイソムリエの資格を取得しました。生徒さんもパイの作り方に馴染みがない方が多く、授業はとても人気です。

 

パイソムリエ資格は、お菓子作りが好きな方や、お菓子作りの幅を広げたい方にピッタリの資格です。ほかにも、お菓子作りの教室を開きたい方や製菓関係のお仕事に勤めている方にも必ず役立つ知識を身につけることができます。

 

パイソムリエ資格の詳細はこちらからご覧いただけます。興味がある方は、ぜひ一度目を通してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com