諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

西洋料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

西洋料理ソムリエ資格とは、洋食に使用する食材や様々な洋風レシピに関する知識を有していて、食材に合った調理ができる人に与えられる資格です。

 

西洋料理ソムリエ資格を取得するには協会が2カ月に1度実施している資格検定試験に合格する必要があります。

 

試験では日本の洋食の歴史、洋食の調味料、トッピングに適した野菜、洋食の道具などのような知識に関する問題が出題されます。

 

それでは以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 自分の洋食店を持ちたいという夢があるので、専門資格を探していたらこちらの西洋料理ソムリエ資格を取得する流れになりました。看板に飾ればお客様からの信頼もアップすると思うので、専門資格があって助かりました。
  • 料理教室で講師をしていて、洋食はかなり人気のメニューです。良く作る洋食料理より一段上の美味しさを出せるレシピを紹介したかったので本格的に西洋料理を学べるこちらの資格を取ることにしました。新しく始めた献立は生徒さんから大好評です。
  • 家庭で作る料理のレパートリーが増えたことで家族も喜んでくれています。特に子供は洋食が好きなのでその日の献立を言うと嬉しそうに食卓まで走ってきます。
  • 喫茶店を運営しています。今まではドリンクと小さなスイーツ中心のメニューでしたが、軽食も出そうと思い西洋料理ソムリエの資格で参考にさせていただきました。料理人気でカフェに来てくれるお客様に自慢のコーヒーの味を知ってもらえることができて満足です。
  • 日本にホームステイする留学生の子に少しでも馴染みのある料理を提供してあげたいと思い資格を取りました。現地のように全ての食材が揃えられるわけではなくても、知識を活用することで満足の行く仕上がりになり、とても喜んでもらえました。

 

西洋料理ソムリエ資格は料理のレパートリーを広げたいという方や、洋食店を開業したいという夢がある方にとって有意義な資格になるでしょう。

 

西洋料理ソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧ください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com