諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

女性が好きな料理!彼女、意中の女性に作ってあげると喜ばれる料理とは

みなさん、こんにちは!
今回は「女性が好きな料理の特徴」についてです。

一般論として男性と女性で考え方が異なるように、
食に対しても興味・好みは違ってきます。

当然ながら、どのような料理でも作ってもらうと嬉しいものですが、
できれば大いに喜んでもらいたいものですよね。

そのためには自分視点ではなく、
相手(女性)の特徴を事前に知っておくことが大切です。

では、女性が好む料理にはどのような特徴があるのでしょうか。

その特徴というのは、
①珍しい料理、②ヘルシーな料理、③お菓子・ケーキ、の3つ。

まず①珍しい料理についてですが、
もちろん女性も男性と同じようにカレーやオムライスなどの
定番料理も好きですし、喜ばれることは間違いないでしょう。

しかし、それは料理が苦手な男性の場合です。

定番料理の多くは簡単に作られますし、失敗が少ないので、
その安心感からも定番料理を作って欲しいと思う人も多いです。

ですから、料理が苦手なら定番料理を作るのが最適でしょう。

ですが、女性は男性よりも食への関心が高く、
味だけでなく、見た目やオシャレ感も大切にします。

イタリアンやフレンチ、アジアン料理、
南アメリカやアフリカ料理など新鮮味のある料理を作ってあげると
より喜んでくれることが多いはずです。

また、定番料理のカレーでも、
グリーンカレーなど変わった味にするとよいでしょう。

料理がある程度できる方は、チャレンジしてみてください。

②ヘルシーな料理、については、
これは太らないように、ダイエットのためもありますが、
それ以上に自分のことを気遣ってくれているという気持ちに
喜びを感じる傾向があります。

ヘルシーな料理は意外にも作るのが少し難しいですが、
ダイエットをしている、体調を気にしているなどの
情報を事前に持っていればヘルシーな料理も検討してみましょう。

③お菓子・ケーキ、については、
付き合っていない関係でも喜ばれやすいものです。

女性はお菓子・ケーキが好きな人が非常に多く、
渡しやすいメリットもありますので、
カップケーキなど手軽なものを作ってみるとよいでしょう。

ただし、女性は男性よりも警戒心が強いものです。
関係が薄いと、食べてくれない可能性があります。

最低でも友達と言える関係になってからにしましょう。

料理に挑戦してみたい方は、
カプレーゼなどの普段食べないお菓子を作るのもおすすめです。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

 
--------------------------------------------------------------------------
諒設計アーキテクトラーニングでは、
「イタリアン」など料理に関する講座を多数ご用意しています。
詳細は「イタリア料理ソムリエW資格取得講座」をご覧ください。