諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

スープアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

スープアドバイザー資格とは、あらゆるスープのレシピに関する知識を有し、アンチエイジングや免疫上昇など健康を考えたスープ作りができる人に与えられる資格です。

 

具体的にはスープの歴史、スープと器の関係、スープの健康効果、スープを食べる際のマナー、薬膳スープレシピ、ポタージュ、デザートスープなどに関する知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

  • 父親の経営する喫茶店で、デトックススープを提供しています。スープアドバイザーになってからは季節ごとの野菜を使ったデトックススープを私から提案させていただいており、どれもお客様から大変好評をいただいております。
  • 歯が悪くなってしまった父のために、スープなら食べやすいだろうと思いいろいろなバリエーションを作ってあげたくて資格を取りました。健康に良いレシピや旬の食材を使ったスープもたくさん学べたのでお父さんも毎晩のスープに大喜びです。
  • 自宅で作るスープと言えばみそ汁かポトフくらいでしたが、スープアドバイザー資格を通して様々な国のスープ料理を学ぶことができました。夕食のレパートリーが広がり家族も喜んでくれています。
  • 料理教室の先生をしています。特に寒い季節にスープレシピの要望をいただくことが多く、しっかりと指導するために専門の資格を取りました。スープの歴史に関しても知ることができ、料理をしながら生徒たちに教えています。
  • ダイエットでスープを飲もうと思い資格を取りました。毎日飽きることなくいろいろな味のスープを楽しめています。身体も温まるので健康にも良さそうです。

 

資格を取得された方からは「歯が悪くなった父のために食べやすいスープを作ってあげられた」「ダイエットで飲むスープのレパートリーを広げられ、健康的にダイエットができている」などと資格に対して満足の声が寄せられています。

 

資格取得後は飲食・食品関係のお仕事で活躍したり、料理教室を開いてスープ作りの指導をすることが可能です。

 

こちらからスープアドバイザー資格の詳細をご覧いただけますので、興味がある方は一度目を通してみてはいかがでしょうか。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com