諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

酵素ドリンクソムリエ資格の評判、評価、口コミ

酵素ドリンクソムリエ資格とは、スムージーの与える健康・美容効果に関する知識を有し、欲しい効果に合わせた食材選びやレシピ作りができる人に与えられる資格です。

 

具体的にはスムージーの起源、ローフードとは、スムージーのメリットとデメリット、野菜ジュースとスムージーの違い、スムージーに期待できる効果などのような知識が求められます。

 

以下に酵素ドリンクソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ダイエットにスムージーを活用したいと思い資格を取りました。ネットの流行を鵜呑みにするのではなく、きちんとメリットデメリット双方について学ぶことができ、非常に勉強になりました。
  • スムージーを飲む習慣自体健康に良いのですが、実際に作ってみると野菜やフルーツを多く買うことになるので、以前より食事にも野菜や果物が登場する機会が増え、より健康的な食生活を送れているように感じます。
  • SNSでスムージーのトレンドをみて、自己流で作ってみたのですが草のような味しかしなく、それから諦めていました。今回たまたまこの資格に出会い、もう一度挑戦してみようと思い勉強させていただきました。今では気分に合わせて欲しい味や効果のスムージーを作れるまでに上達しました。
  • 夏は暑くなかなかキッチンで火を使うのもおっくうなので、スムージーで栄養摂取できるのはとても助かります。今まで悩みだった便秘も改善するようになり、友達にもおすすめするようになりました。
  • 友達にプレゼントでミキサーをいただいたのですが、いまいち使うことがなくキッチンに放置してありました。今回スムージーに関するこちらの資格をみつけ、レシピをたくさん習得し、毎日活用するようになりました。おかげで体の調子も良い気がします。

 

口コミからもわかるように、資格を通してスムージーの作り方や効果について学んだことでダイエットや体調改善に役立った、美味しいスムージーを作れるようになったなどと高い評価を得ている資格であることがわかります。

 

酵素ドリンクソムリエ資格は日本生活環境支援協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com