諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

野菜パティシエ資格の評判、評価、口コミ

野菜パティシエ資格とは、様々な野菜の栄養素や保存方法などに関する知識を有し、それらを活かしたベジスイーツ作りができる人に与えられる資格です。

 

野菜パティシエ資格の取得には日本インストラクター技術協会が2か月に1度実施している検定試験に合格する必要があります。

 

試験ではべジスイーツについて、野菜の分量や旬、野菜に含まれる栄養素、サツマイモのケーキ、アボカドのレアチーズケーキなどに関する知識を問う問題が出されます。

 

以下に野菜パティシエ資格を取得された方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 野菜が苦手な子供のために資格を取りました。できたお菓子を見せて何の野菜か言わずに食べさせたら美味しそうに食べていました。後からネタバレをしたらびっくりしていましたが、これからは野菜も食べてみるといってくれました。
  • 個人カフェを経営しているのですが、最近はヘルシー志向のメニューの人気が高く、べジスイーツ作りに挑戦したいと思い資格を取りました。想像以上にお菓子のように美味しくて、色のバリエーションもあってカフェメニューとして見栄えが良く助かっています。
  • 家庭菜園が趣味で季節問わず多くの野菜を収穫するのですが、活用方法を増やしたいと思い始めてべジスイーツに挑戦しました。朝ごはんのパン替わりなどにして食べています。
  • スイーツの中では新しいカテゴリで、健康にも良い材料を使うとのことで、べジスイーツに注目が集まりそうと感じています。作ってみたいと思う方も多いのではないでしょうか。資格を今のうちに取得しておき、教室を開きたいと考えています。

 

野菜パティシエ資格を取得された方からは「趣味の家庭菜園と組み合わせてより野菜を楽しめるようになった」「個人経営のカフェメニューに採用したら人気のメニューになった」などと、野菜を使ったスイーツづくりをできるようになったことで趣味を充実させたり、仕事に役立ったという声が寄せられています。

 

野菜パティシエ資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com