諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ウォーキングアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

ウォーキングアドバイザー資格とは、ウォーキングが心身に与える影響や生活習慣病予防の効果など、ウォーキングに関する幅広い知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、ウォーキングの有酸素運動効果、健康増進やダイエットについて、生活習慣病の予防についてなどの知識があることを証明でき、資格取得後はスポーツ・運動関連のお仕事や健康を意識する方を対象とした活動で知識を役立てることができます。

 

それでは以下に、ウォーキングアドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 夫婦で毎朝ウォーキングをするのが楽しみなので、これからもケガなく続けられるように正しい知識をもって続けていきたいです。専門的な知識を学べてためになりました。
  • ダイエットに良い有酸素運動を取り入れたくてウォーキングを始めました。資格を取ってみて今までのウォーキングは全く効果がなかったと実感させられました。理想の身体のために今後も頑張りたいです。
  • 年齢とともに体力が下がってきたことから続けやすい運動をしたいと思いウォーキングを始めました。実際に正しい知識を得てそれを実践してから体力もついたので、同年代以上の方を対象に教室を開きたいと考えています。
  • ウォーキングを基礎から身につけることで、普段の姿勢も良くなりました。人と顔を合わせる仕事なのでイメージの向上にも繋がり役立っています。
  • 在宅ワーカーのため、ウォーキングは定期的に外に出られる数少ないストレス発散方法です。資格を通して健康効果や心身への影響を学び、ますます積極的にウォーキングをするようになりました。

 

上記は寄せられた口コミの一部ですが、多くの方に資格が役立っているようで、全体的に高評価を得ています。

 

さらなる口コミや、資格・試験の詳細は、日本生活環境支援協会のHPでご覧いただけますので、本資格に興味がある方はぜひチェックしてみてください。

 

ウォーキングアドバイザー資格|日本生活環境支援協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com