諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

体幹コーディネーター資格の評判、評価、口コミ

体幹コーディネーター資格とは、身体に悪影響を及ぼす姿勢や姿勢と骨盤・ダイエットの関係など、良い身体のバランスを維持するための知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、悪い姿勢を正すストレッチやヨガの仕方、良い立ち方・座り方・歩き方、美姿勢を保つための生活リズムや習慣についてなどの知識を身につけることができます。

 

現代社会ではデスクワークやスマホ操作など、長時間同じ姿勢をとる生活が増え、結果として姿勢の悪化やそれに伴う身体の痛み・コリを訴える方が多くなっています。

 

姿勢を正すには、まず自分の普段とっている姿勢を認識し、正しい姿勢との違いを理解する必要があります。また、ストレッチで筋肉の緊張をほぐしたり、ヨガやピラティスで体幹を鍛えることでも姿勢の改善は期待できます。

 

資格取得後はご自身の姿勢を認識し正すために知識を役立てられるほか、体幹コーディネーターとして姿勢に関する講師活動ができます。

 

体幹コーディネーター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 自分自身猫背で悩んでいたこともあり取得しました。良い姿勢のために意識するポイントを把握でき、本当に姿勢が改善されました。
  • 美の追求のためにこちらの資格を取得しました。姿勢は人を美しく見せるために非常に重要で、確かな知識を得られて役立っています。
  • 長時間のパソコン作業が続き、肩や腰の痛みで悩んでいました。この資格ではストレッチに関する勉強もできたので簡単なものを仕事の合間に実践していて、痛みも軽減しました。
  • フィットネスジムでインストラクターをしています。ダイエットには食事制限や運動も大事ですが、正しい姿勢をとることも良い結果につながるため、指導の際に知識を活用しています。
  • 猫背を直したことで今までのうつむきで暗そうな印象も変えることができ、周囲からの反応がよりポジティブなものになりました。コミュニケーションをとる上でも姿勢は大切なんだと実感させられました。

 

本資格の取得者からは、悩みだった姿勢を改善できた、デスクワークからくる体の痛みを緩和することができたという口コミが多く、姿勢改善により日常生活にメリットを体感したと好評を得ています。

 

また、フィットネスジムのインストラクターなど、ダイエットや美を目的に取り組む人をサポートするお仕事でも知識を活用できたと高く評価されています。

 

体幹コーディネーター資格は日本インストラクター技術協会が認定している資格です。詳細をご覧になりたい場合は、ぜひ協会ウエブサイトにアクセスしてみてください。

 

体幹コーディネーター資格|日本インストラクター技術協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com