諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

整体セラピスト資格の評判、評価、口コミ

整体セラピスト資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定している資格で、整体を行う上で必要となる基礎知識を有している人に与えられる資格です。

 

具体的には、整体の歴史、体や脳の構造、神経・骨格の働き、各神経(自律神経・感覚神経・中枢神経・末梢神経・視覚・聴覚・平衡器など)の構成、血液成分、血流などについての知識があることが証明されます。

 

整体に関連する資格に国家資格がいくつかありますが、民間資格も多くあります。

 

整体を行うためには体の構造を正しく理解し、的確な技術をもって施術する必要がありますが、必ずしも国家資格が必要なわけではありません。

 

専門知識と技術があれば民間資格でも、さらに言うと無資格でも開業して整体師として働くことができます。

 

しかし、やはり無資格では信頼性がないので、集客のためにも何らかの資格は必要となってくるでしょう。

 

民間資格であれば短期大学などに通う必要がなく、大体は在宅で勉強しながら取得することができるので、整体師を志す方から人気を集めています。

 

そんな整体師に関連する民間資格の1つが、日本メディカル心理セラピー協会が主催する整体セラピスト資格です。

 

では、ここで整体セラピスト資格を取得された方の口コミをご紹介します。整体に関する民間資格の取得を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 将来手に職をつけるためにこの資格を取得しました。資格取得を通じて専門知識を得ることができ、今後その知識が大いに役立ちそうです。
  • 現在、整体院で修行の身ですが、先生からご教授いただいていることの補完になるたくさんの知識を習得することができて自信につながりました。
  • 開業時は無資格でしたが、本資格を取得したことで有資格となり、以前よりも多くの方にご来院いただけるようになりました。
  • スポーツで体を痛めることの多い子供のために資格を取得しました。食事だけでなく体のケアでもサポートできるようになり、資格を取得して良かったです。
  • もともと人にマッサージをするのが好きで、さらなるスキルアップのために整体セラピスト資格をとってみましたが、得た知識をもとに家族や友達に施術してあげると前よりも気持ちいいようで、目的通りスキルアップできました。

 

口コミをみると、整体師になりたい方と、家族に整体をしてあげたい方が多く、このような方からはスキルアップできた、資格が役立ったと評判で、たくさんの方から高評価を受けています。

 

整体に興味がある方は、この機会に整体セラピスト資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか?詳細は以下のリンク先でご覧いただけます。

 

整体セラピスト資格|日本メディカル心理セラピー協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com