諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

POP広告アーティスト資格の評判、評価、口コミ

POP広告アーティスト資格とは、デザインの各種技法に関する知識を有し、それを活用して訴求効果のある広告を作成できる人に与えられる資格です。

 

具体的にはデザインの抽象化、イメージの協調、ユーザーニーズとの同化、情報の優先度の決め方、キャッチコピーの力についてなどのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 実家の商売を手伝うために取得しました。絵には自信はありませんでしたが、ユーザーのニーズや強調したいポイントを抑えることで目に留まる広告を作れるようになり両親も喜んでくれています。
  • フリーランスでデザイン関係のお仕事をしていて、ステップアップにと取得しました。どの業界にも通用するスキルなのでそれから仕事も増え収入も上がりました。
  • 子育てが落ち着きパートを始めたいと考えていたところこちらの資格を見つけました。他に何もスキルがなく不安でしたが履歴書にPOP広告の資格を書いたら無事スーパーに採用が決まりました。
  • ネットでハンドメイド作品を販売しているのですが、POP広告の資格で得たスキルで表紙の写真をデザインしたところ見に来てくれる方が増え、販売数が大幅にアップしました。
  • 営業職に勤めていますが、相手の求めるものに合わせて、自社商品の価値を説明する際に本資格で得た知識をフル活用しています。おかげで成績も伸びています。

 

本資格は、デザインに興味がある方や、小売業で商品の売り上げをアップしたい方、副業を検討されている方などにおすすめの資格です。

 

口コミの中には「顧客のニーズをくみ取り分かりやすく伝える力が身についた」「履歴書に資格を書いたらスーパーのパートに採用が決まった」など、幅広くお仕事の面で資格が役立っているとの声が寄せられています。

 

POP広告アーティスト資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。