諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

デコレーションインストラクター資格の評判、評価、口コミ

デコレーションインストラクター資格とは、スイーツデコやクリスタルデコなど、デコレーション全般に関する知識を一定レベル以上有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、デコレーションの基礎、デコレーションの文化、デコレーションの種類や使う道具の種類などに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後は自宅やカルチャースクールなどで講師活動をしたり、オリジナルのデコレーション作品をネットなどを通して出品販売することができます。

 

デコレーションインストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • お菓子が大好きなので、スイーツデコの存在を知ったときにすぐに資格に申し込みました。細かい作業ですが徐々に上達してきて友達にも褒められます。
  • 子どもの頃から文房具などにシールを貼ったりして飾り付けるのが好きでした。大人になっても趣味としてデコレーションをしているので、スキルを証明するために資格を取りました。今後教室を開いて資格を活かしていきたいと思います。
  • ビーズを使ったハンドメイドクラフトをネットで販売しています。デコレーションインストラクター資格を取得し、プロフィールに書くようになってから気になって商品を見てくれる方が増え、売り上げアップに繋がっています。
  • キラキラしたものが好きで、よく雑貨店などでデコレーショングッズを買っていましたが、自分で作れるようになってから私物により愛着がわくようになりました。デコレーションをしている最中も気分が上がり楽しいです。
  • 子どもと出来る趣味としてデコレーションを始めました。特にスイーツデコレーションがお気に入りで、完成したものでおままごとをしています。資格を取ったことで本物に近い見た目の物を作ることができて私も満足です。

 

デコレーションインストラクター資格を取得したことで、「ハンドメイドクラフトの売り上げアップに繋がった」「子どもと楽しめる趣味ができた」などと好評で、ほとんどの方が本資格を高く評価しています。

 

デコレーションインストラクター資格の詳細は、日本インストラクター技術協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

こちらからデコレーションインストラクター資格の詳細をご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com