諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

紅茶アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

紅茶アドバイザー資格とは、紅茶の材料や使われる道具、美味しい紅茶の淹れ方など、紅茶に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、茶葉の分類、紅茶の等級、紅茶の生産地と種類、様々な製法、オリジナルブレンドの作り方などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

 

それでは以下に、紅茶アドバイザ資格を取得した方の口コミの一部をご紹介します。

 

  • コーヒーの資格を以前取得したので、合わせて紅茶の資格も欲しいと思い取得しました。コーヒー派ではありますが、これからいろいろな紅茶も飲んでみたいと思います。
  • 紅茶が好きで良く紅茶専門店などに行くのですが、種類が多くどれを選んでよいのかわかりませんでした。紅茶の種類や生産地などの知識を身につけられたのでお気に入りの味を見つけることができました。
  • よく家に友達を招く機会があるので、美味しい紅茶を淹れられるようになりたいと思い資格を取得しました。自家製ブレンドを淹れたらとても褒めてくれて、今度はピクニックで紅茶を飲むことになりました。
  • カフェで働いているのですが、紅茶系のメニューにあまり馴染みがありませんでした。スタッフとしてこれではだめだと思い資格を取得。今ではコーヒー以上に詳しい知識を持っているかもしれません。
  • お菓子作りの教室で先生をしています。ケーキなどは紅茶との方が相性が良いので、合わせて美味しい紅茶の淹れ方を教えると生徒さんにとても喜んでいただけます。

 

上記は口コミの一部ですが、全体的に評価が高く、美味しいブレンドティーを作れるようになった、お店で好みの紅茶を選べるようになったなどと好評で、たくさんの方が資格を取得して良かったと感じているようです。

 

カフェで働いている方や料理教室の先生など飲食関係のお仕事に携わる方からも高評価を得ていますので、仕事に活用したいという方にもおすすめの資格です。

 

紅茶アドバイザー資格|日本安全食料料理協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com