諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

介護食作りインストラクター資格の評判、評価、口コミ

介護食作りインストラクター資格とは、介護食作りに必要な基本的知識を有し、専門的な栄養指導ができると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、介護食の栄養バランス、高齢者の口腔ケア、高齢者の嚥下能力に適したレシピ、介護食のデザートレシピなどに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後は介護・福祉・医療関係のお仕事でスキルを役立てられるほか、自宅やカルチャースクールなどで介護食作りを指導する講師活動をすることが可能です。

 

超高齢社会の日本では高齢者をサポートする専門知識を持つ人材は常に需要が高く、幅広い方面で活躍することができるでしょう。

 

それでは以下に介護食作りインストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 歳をとってきた両親のために備えて資格を取得しました。ただ食べやすいだけでなく様々な材料を使ったレシピやデザート作りについても勉強できたので、老後も楽しく食事をさせてあげられそうです。
  • 調理師免許を持っているのですが、転職に有利になる資格として介護食作りインストラクター資格を取得しました。より専門的な栄養の知識が身につき仕事にもやりがいが出ました。
  • 介護の現場で働いているのでスキルアップとして資格を取得しました。献立を提案するお手伝いをさせていただけるようになり、昇給にもつながりました。
  • 介護は誰しもが直面する課題であるため、早めの対策をしておくと安心かと思います。もっと若い世代にも介護食作りについて指導できるインストラクターを目指して勉強を続けたいです。
  • 入院中の祖父のお見舞いにお弁当を持っていきたいと思い、高齢者でも食べやすいレシピを参考にするために資格を取りました。祖父に手作り弁当に大変喜んでもらえて、頑張って取った甲斐がありました。

 

口コミをみると、介護食作りインストラクター資格は全体的に評判がよく、「歳を取った両親に美味しい食事を食べさせることができた」「入院中の祖父に手作り弁当を作ってあげることができた」などと満足の声が寄せられています。

 

また、もともと介護や料理を仕事としている方のスキルアップの手段としても本資格は高く評価されているようです。

 

介護食作りインストラクター資格に関する詳細はこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com