諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

CADデザインマスター資格の評判、評価、口コミ

CADデザインマスター資格とは、CADソフトを使いあらゆる業務において設計図を作図する能力を一定レベル以上有する人に与えられる資格です。

 

CADとは、コンピューター支援設計とも呼ばれる、コンピューター技術を駆使することで設計図を作成できるようにしたソフトまたはシステムのことです。

 

CADを使うことで従来の手書きの設計に比べはるかにスピーディーに作図・管理ができるようになり、現在では自動車、機械、建設など幅広い業種で活用されている技術です。

 

業務でCADスキルを必要とする仕事は多く、それだけにCADに関する専門知識を持ち合わせた人材は大きな需要があるといえます。

 

CADデザインマスター資格は実践レベルでCADソフトを使えることを証明する資格のため、この資格を取得することで就職・転職の場面で大きく有利に出られることでしょう。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 自動車メーカーに勤めています。業務の中でCADを扱う経験をしたことはあるのですが、はっきりと実力を証明するものがなかったのでこちらの資格を取得しました。クライアントからの信頼も上がり取って良かったと感じます。
  • CADのスキルは持っておくと幅広い分野の業種で通用するので、就職や転職に不安がある方はまずおすすめしたいスキルです。資格を取れたのでCADの使い方を指導する教室を開きたいと思います。
  • CADオペレーターをしています。転職を考えていたので分かりやすくスキルを証明するためにこの資格を取得しました。仕事をしながら通信で取得することができたのでスムーズに転職に備えることができました。
  • 将来建築関係の仕事に就きたいと考えています。有利になれるアピールポイントとしてCADを勉強しこちらの資格を取得しました。実践力もついたので学生の内からとっておいて良かったと思っています。

 

口コミからも「資格を取ったことでクライアントからの信頼が上がった」「就職で有利になれるスキルを習得できた」などと資格の実用性を実感された方からの満足の声が寄せられていて、総じて評判の高い資格だといえます。

 

CADデザインマスター資格は日本デザインプランナー協会が認定する資格です。CADデザインマスター資格の詳細やその他の口コミはこちらのリンクからご覧いただけます。