諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

リフレクソロジスト資格の評判、評価、口コミ

リフレクソロジスト資格とは、ハンドケアやリフレクソロジーの行い方やリフレクソロジーの効果を高めるための時間・頻度・食べ物・併用する施術などに関する知識を十分に身につけた方に与えられる資格です。

 

リフレクソロジスト資格の取得には資格を主催している日本インストラクター技術協会が実施する資格検定試験に合格する必要があります。

 

試験ではリフレクソロジーと東洋医学の歴史、リフレクソロジーの効果、リフレクソロジーを行う上での注意点、ダイエットとの関係などのような知識が問われます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • サロンに行くと緊張して力が入ってしまうため、自分でリフレクソロジーを行って身体の疲れを癒しています。資格を取ってからポイントがわかるようになり、短時間でも効果が得られるようになりました。
  • エステ店で働いていて、リフレクソロジーに関する専門的な知識が欲しいと思い資格を取りました。効果を高める時間や頻度、環境などについても学べて、レベルアップした施術にお客様に喜んでいただいています。
  • 介護士として働いている中で、身体を上手く動かせず筋肉がコリか溜まってしまっている利用者様を癒すためにリフレクソロジーを行っています。資格を取ってからスキルが上達し、とても喜んでくれているのをみて資格を取って良かったと感じています。
  • 動画配信サイトでリフレクソロジーを行っている動画を上げているのを見て、気持ちよさそうで自分も出来るようになりたいと思い資格を取りました。仕事から帰った家族にしてあげると気持ち良いと好評です。

 

リフレクソロジーには現在のところ残念ながら科学的に効果を裏付ける根拠はみつかっていません。しかし、一つの娯楽として考えたときに、痛みを伴わず人を癒せる方法として評判が高く、優れたサービスであることいえます。

 

リフレクソロジーを身につけて自分や人を癒せるようになりたい、効果的なリフレクソロジーの方法を学びたいという方はリフレクソロジスト資格の取得を目標に勉強してみてはいかがでしょうか。

 

こちらのリンクからリフレクソロジスト資格に関する詳細をご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング

諒設計アーキテクトラーニングBLOG