諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

風水鑑定士資格の評判、評価、口コミ

風水鑑定士資格とは、風水に関する十分な知識を有し、風水の視点から建物を鑑定できるスキルを有する方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、風水の基本知識、陰と陽の性質、土地選び方角、理想の部屋の形、ラッキーゾーンについて、幸運を呼ぶ色や素材選びについてなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は不動産やインテリア業界で知識を活かせるほか、セラピストとして活動したり自宅やカルチャースクールで講師活動をしたりする道も開けるでしょう。

 

風水鑑定士資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 昔からインテリアが好きで、もっとこだわりたいと思い風水の世界に興味を持ち始めました。資格をとったことでセラピストとして働けるようになり、キャリアアップになりました。
  • 以前身体の不調が続いたときに友人に風水のアドバイスを受けてから風水を意識するようになりました。資格を取った今では自分が友達にアドバイスをしている立場です。
  • 普段は占い師として活動していますが、相談者様の中には恋愛アップや仕事運アップを求めてこられる方も多いので、副業として風水についても指導するようにしています。資格を取ってからはそちらの相談も増えていて収入がアップしました。
  • 建築業界への転職を志望していて、何かプラスアルファで強みになる資格はないかと探していた時に風水の資格を見つけました。意外と入居者の方で風水を気にされる方は多いので、大きな武器になると考えています。
  • 全く知識がない所からのスタートでしたが、思ったより簡単に知識を身につけることができました。今では風水にこだわって家具選びやリフォームをしています。

 

風水鑑定士資格を取得したことで、占い師活動の副業として役立っている、建築業界への転職に強力なアピールポイントができた、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

風水鑑定士資格がどのようなものなのか、日本メディカル心理セラピー協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】|note