諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ガーデニングアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

ガーデニングアドバイザー資格とは、園芸におけるデザインに関する十分な知識や技術を有する方に与えられる資格です。

 

具体的にはガーデニングの基礎、苗の選び方、ガーデンデザイナーとは、エクステリアとの違い、ガーデンのプランニング、ガーデンの管理方法、薬剤の使い方などのような知識やスキルが求められます。

 

ガーデニングは植物を育てることだけでなく、全体図としてどの植物をどの配置で植えれば欲しいデザインのガーデンが造れるか、またどのように手入れすれば長く維持できるかなどのスキルが必要となります。

 

そのため専門知識を持っている人は園芸関係やフラワーショップなどで幅広く活躍することができるでしょう。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 園芸ショップで働くスタッフとして、キャリアアップにと思い資格を取りました。将来自分の園芸ショップを開きたいのですが、お店の前にガーデンを造りたいと考えています。今回の資格は夢の実現に向けて大変参考になりました。
  • 夢だったマイホームを購入し、初めて自分の庭を持てるようになったので、昔から憧れだったイングリッシュガーデンを造るため資格を取りました。植物が好きなので勉強していて苦はなく、合格通知が来たときはとてもうれしかったです。これからに活かして素敵な庭を造りたいと思います。
  • 昔から趣味で植物を育てていて、園芸にはそれなりに自信があったのですが、人に指導できるレベルかといわれると不安もあったので、資格試験で腕試しすることにしました。結果資格を取ることができたので、自信をもって園芸教室を開きたいと思います。
  • ホームセンターの園芸コーナーで最近仕事を始めました。まだわからないことが多いので知識だけでも増やしたいと思いこちらの資格を取得しました。園芸に使われる道具や用語がわかるようになりお客様の案内がしやすくなりました。

 

ガーデニングアドバイザー資格を取得された方には、夢のマイホームにイングリッシュガーデンを造りたいという方や、園芸ショップの仕事でのキャリアアップとして資格を取ったという方などから口コミが寄せられていますが、総じて高く資格を評価しているようでした。

 

ガーデニングアドバイザー資格は日本生活環境支援協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com