諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

家庭菜園士資格の口コミ・評価・評判

家庭菜園士資格とは、様々な植物や野菜の種類とその育て方について、幅広知識を有している方に与えられる資格です。

 

家庭菜園士資格は日本インストラクター技術協会が実施している検定試験に合格することで認定されます。

 

具体的には、野菜につく病害虫と対策、水やりについて、土壌を常に湿らせておく場合、土壌の表面が乾いてから水を与える場合、などのような知識が求められます。

 

資格の取得後は、園芸関係のお仕事で知識を役立てたり、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をしたりすることができます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 趣味で家庭菜園をしていますが、自己流のため枯れさせてしまうことがおおく残念な思いを何度もしてきました。何とか次は成功させたくこちらの資格を取り、正しい知識をつけることにしました。それからは安定して野菜が育ち、とても嬉しいです。
  • 園芸ショップの店員として働いています。最近はアパート暮らしで家庭菜園に挑戦したいという方が多く、良くアドバイスを求められるのでこちらの資格で得た専門知識を伝えるようにしています。
  • マンション暮らしで自分の庭がないため、家庭菜園は無理だと思っていましたが、たまたまこちらの資格を見かけて挑戦してみようと決意しました。狭いスペースでもうまく育つ方法がわかり毎日お世話するのが楽しいです。
  • アロマが好きで、ハーブを育てています。もっとたくさん収穫できるように育てたいと思い資格を取りました。摂れたハーブはエキスを取りオイルにして香りを楽しんでいます。

 

ベランダなどの狭いスペースでも家庭菜園を始めたい方や、園芸ショップの店員の方など、様々な方が本資格を取得しプラスの結果を得たと話しており、大変好評を受けている資格であることがわかります。

 

家庭菜園士資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。気になる方は気軽にチェックしてみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com