諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ネイルアーティスト資格の口コミ・評価・評判

ネイルアーティスト資格とは、ネイルアート、ネイルケアやリペアなどだけでなく、人の爪や皮膚の構造などの解剖学的知識も十分に理解している人に与えられる資格です。

 

ネイルアーティスト資格の取得には、資格主催元の協会が実施している検定試験にて70%以上の評価を得て合格する必要があります。

 

試験ではは爪の構造、感染と免疫、消毒と衛生管理、ネイルアートの道具、マニキュアの歴史、接客・マナーなどに関する知識が求められます。

 

資格取得後は、ネイルサロンにネイリストとして勤めたり、ご自身でサロンを開業したりする道もあります。

 

また、最近ではSNSで季節や食べ物などテーマに沿ったネイルアートを投稿している方も多く、SNSでのフォロワー数を増やしたいと考えている人にも役立つ資格となっています。

 

以下にネイルアーティスト資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 昔から爪がもろく、ちょっとした衝撃でかけてしまっていました。この資格で爪の構造やネイルのリペアについて学ぶことができたので、衛生的で見た目もきれいな爪を保つために知識を活用したいと思います。
  • 好きなアーティストのライブに行くときは、その人のテーマカラーに合わせたネイルをして参加しています。もっと魅力的なネイルを自分でできるようになりたいと思い資格を取りました。それからはほかのファン仲間にも褒められるほどのネイルアートができるようになり、応援にも気合が入ります。
  • SNSでよくその日のコーデを撮って載せています。フォロワーの方からネイルもすればよいのにと言われてから興味があって、今回この資格を取得しました。自分でネイルができるようになり、ファッションに合わせてネイルを仕上げるのを最高に楽しんでいます。
  • 将来自分のサロンを開くのが夢です。専門学校に通う費用を持っていなかったので、こういった専門資格をすぐに取得できるのはありがたいです。サロン開業につき必要なことを十分勉強でき夢の実現に自信を持てるようになりました。

 

上記の口コミからわかるように、爪が割れやすくリペアや爪の構造の知識が役立ったといった方や、夢の個人ネイルサロン開業に向けて必要な知識を培うことができた、といった方など様々な理由で高く評価されている資格のようです。

 

ネイルアーティスト資格の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com