諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

インテリアデザイナー資格の評判、評価、口コミ

インテリアデザイナー資格とは、インテリアに関する商品知識や販売技術を有し、インテリアデザイナーとしての理解力・表現力を十分に備えた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、建築・インテリア法規、インテリアエレメント、工事監理・施工管理、積算・契約、構造力学、室内環境の整備などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はインテリア・建築関係のお仕事でスキルを活用出来るほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。また、ご自身の自宅のリフォームを考えている場合でも力を発揮できる資格です。

 

インテリアデザイナー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • リビングルームをリフォームする際に勉強がてらこの資格をとりましたが、理想通りの空間を作れて、お客様をもてなす際にも自慢の部屋になりました。
  • インテリア業界で働いています。資格を取得したことでスキルアップができ、仕事の成績も上がったので、仕事にとても役立っています。
  • 建築業界への転職を考えていて、何か強みになれる資格はないかと考えていた時にこちらの資格を見つけました。おかげで希望の職種につくことができ、就職後もスキルは仕事に活きています。
  • 企業務めででインテリア商品を扱っているのですが、将来的にインテリアデザイナーとして独立したいと考えていて、スキルを証明する手段として本資格を取得しました。今までの経歴で知っていることがほとんどかと思いましたが、多くの学びがありチャレンジして良かったと感じています。
  • 念願だったバーを開店することになり、お店の空間にとことん拘ろうと思い本資格を取得しました。オシャレな空間に仕上がりお客様からも好評です。

インテリアデザイナー資格を取得したことで「自分のお店を理想通りにデザインできた」「建築業界での転職で有利になることができた」など、たくさんの方に資格が役立っているようで、全体的に高評価を受けています。

 

インテリアデザイナー資格の詳細は、日本デザインプランナー協会のHPでご覧いただけます。ぜひ一度目を通してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

 

諒設計アーキテクトラーニング

諒設計アーキテクトラーニング