諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

空間ディスプレイデザイナー資格の評判、評価、口コミ

空間ディスプレイデザイナー資格とは、空間演出におけるディスプレイ・色彩・照明・売場演出の四項目を中心とした知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、空間の陳列の基礎・応用、色彩・ヴィジュアルマーチャンダイジング(VMD)などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は住宅メーカーやインテリア関係のお仕事に活用できるほか、経営者の方の場合はご自身の店舗を空間演出することで集客アップを望めます。

 

空間ディスプレイデザイナ-を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 結婚後に夢のマイホームを購入したので、インテリアに拘りたくて空間ディスプレイの資格を取得しました。二人で相談しながら色々決めていく過程が楽しかったですし、知識があると結果も伴ってとても素敵な空間を作ることができました。
  • アパレルショップの店長をしています。来客数が落ち込んでいたため、何か解決策はないかと考えている中こちらの資格に出会いました。服のファッションにはこだわりはあるのですが、空間をデザインする発想は新鮮でした。学んだことを実践してみてからはお客様も増え売り上げも好調です。
  • 老後は貯金を使い自分のお店を持ちたいと考えています。理想通りの空間づくりがしたいので、資格を通して基礎的な知識を得ることができ、少し自信をつけることができました。
  • 建築関係のお仕事に応募する際に、履歴書に書けるスキルとして本資格を取りました。資格をとってからはより鮮明に作りたいもののイメージが頭に浮かぶようになり、今後もきっと活躍するだろうと期待しています。
  • 家具量販店で働いているのですが、空間デザインの資格を取ったことで上司の目に留まり、新商品のディスプレイを担当させていただくことになりました。資格で学んだことを実践できて大変嬉しいです。

 

空間ディスプレイデザイナー資格の取得者からは、「マイホームを素敵な空間に変えることができた」「老後の自分のお店作りに知識を活かせる」などと好評です。また、家具量販店にお勤めの方や、ご自身で店舗を持っている方も高く評価されています。

 

空間ディスプレイデザイナー資格の詳細は、日本デザインプランナー協会のHPでご覧いただけます。興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。