諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

アンガーカウンセラー資格の評判、評価、口コミ

アンガーカウンセラー資格とは、自分の怒りと向きアンガーコントロールに関する基礎的な知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、感情の癖や怒りの本質について、怒りが身体に及ぼう影響やデメリット、心にゆとりができるテクニック、怒りを引き起こしやすい思考についてなどの知識を身につけることができます。

 

資格取得後は私生活をストレスなく過ごすために活用できるほか、アンガーカウンセラーとして自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

アンガーカウンセラー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 私自身が仕事でしょっちゅうイライラしていましたが、資格取得をきっかけに自分自身と向き合えるようになりました。おかげで以前よりも穏やかな心で過ごせています。
  • ストレス社会の中、イライラしている人を良く見かけます。怒りはその人自身だけでなく、周囲にも悪影響を及ぼすので、一人でも多く気持ちを和らげられるようにカウンセラーを目指したいと思いました。
  • カウンセラーとして働いています。相談者の中には怒りとの向き合い方が分からない方が多くいます。資格を取得してからは説得力のあるアドバイスをできるようになったように感じます。
  • 子どもを出産してから夫婦の仲が悪くなり、相談して夫と二人で資格を取得しました。それからはお互い感情をコントロールできるようになり、円満な家庭を築けています。
  • 職場でつい部下に高圧的な口調になってしまっていることに気づき、改善のために取得しました。仕事が忙しい中でも余裕をもって指示できるようになり、職場の雰囲気も良くなった気がします。

 

アンガーカウンセラー資格を取得したことで、職場や家庭などでの人間関係が改善した、生活する中でのストレスが軽減した、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

また、カウンセラー職の方からもクライアントの怒りの向き合い方を指導できるようになったと高く評価されているようです。

 

アンガーカウンセラー資格について気になった方は、資格を主催している日本メディカル心理セラピー協会のページをチェックしてみてください。

 

アンガーカウンセラー資格|日本メディカル心理セラピー協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com