諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

健康ミートアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

健康ミートアドバイザー資格とは、食用肉の種類や調理方法、食用肉のもつ危険性など、食用肉に関する幅広い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、肉の正しい解凍方法、鮮度のいい肉の選び方、肉の美容・ダイエット効果、肉の種類や部位ごとの調理・保存方法などの知識を身につけることができます。

 

資格取得後は食用肉に関する豊富な知識を活用し、飲食関係やお肉を取り扱う店舗でのお仕事応募に役立てるほか、料理教室などでお肉料理を教える講師活動をすることができます。

 

健康ミートアドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • お肉の様ざまな部位について学ぶと、今まではほとんどを消費できていなかったことに気づきました。下処理法から保存方法まで学べてためになりました。
  • 夫婦そろって大の肉好きで、外出は必ず肉料理を食べています。好きな分野なのですぐに知識も習得でき、理想の肉料理を求めるグルメ旅に知識を役立てています。
  • 飲食店の厨房で働いています。肉料理を専門に扱うお店なのですが、今までは皿洗いやサラダ作りのお仕事しかもらえませんでした。この資格を取ったことを伝えると意欲が伝わったのかメインの料理も任せてもらえるようになりました。
  • 以前質の悪い肉で食あたりを起こしたことがあり、好きでも食べる回数を控えていました。この資格の取得をきっかけに新鮮なお肉を選び安全な調理方法で食べられるようになりました。
  • 料理教室の先生をしています。メインメニューとして圧倒的に人気なのはやっぱりお肉料理です。資格で得た幅広い知識を教えながらの料理教室は利用者から好評いただけているようです。

 

健康ミートアドバイザー資格に対する口コミでは、今までは食べなかった部位の調理方法を学べた、食中毒にならない安全なお肉の選び方・調理方法を学べた、と言った理由から高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

また、飲食店で実際に料理をする方や料理教室を開いている方などは、食用肉の実践的な使い方に関する知識が役立ったと言っており、そういった点でも高く評価されています。

 

健康ミートアドバイザー資格は日本インストラクター技術協会が主催している資格です。興味を持った方はぜひ協会ページにアクセスして詳細を読んでみてください。


健康ミートアドバイザー資格|日本インストラクター技術協会