諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

東洋占星術士資格の評判、評価、口コミ

東洋占星術士資格とは、九星気学をはじめとする東洋占星術に関する知識を有する方に与えれる資格です。

 

本資格の取得には、具体的には九星気学の始まり、陰陽、五行、九星定位置の名称と呼び方、それぞれの九星の象意のような知識やが求められます。

 

それではここで、本資格を取得した方の口コミをご紹介したいと思います。

 

  • 最初はあまり馴染みのない占術でしたが、もともと占いが好きなため資格を取ってみることにしました。何か決断に迷ったときや不運があったときなどに自分で占って今後の方向を示すのに役立っています。
  • タロット占いなどがメジャーかと思いますが、日本人だからには東洋の占星術についても学びたいと思い資格を取得しました。友達を占ってあげるととても喜ばれます。
  • 資格を持っていると周りから相談をされたり、会話のきっかけになり、コミュニケーション能力が上がったように感じます。興味本位で資格をとりましたが、今ではとって良かったと感じています。
  • 資格取得を機にカルチャースクールで講師として活動できました。好きな占いを仕事にできてとても満足です。
  • 恋愛で失敗が続き、自分が選ぶ恋人の傾向が相性と合っていないのかもと思い本資格を取得してみました。占いを頼りにしてみると、思いもしなかったタイプと相性が良いことに気づけて、素敵な恋愛につながりました。

 

東洋占星術士資格は、占いの中でも日本で体系化された占術に興味がある方や、もともと占いが好きでスキルアップされたい方などにおすすめの資格です。

 

九星気学は個人個人の生まれ持った「気」を元に性格・恋愛傾向・適職・能力といった幅広い要素を占うことができ、あらゆることの向き不向きを知るために役立ちます。

 

キーワードが漢字ばかりで一見難しいように思われがちですが、簡単に覚えることができ、人生のあらゆる場面に活かせることでしょう。

 

東洋占星術士資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。試験日程などの詳細を知りたい方はこちらのリンクよりお確かめください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com