諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ストレスカウンセラー資格の評判、評価、口コミ

 

ストレスカウンセラー資格とは、感情との上手な付き合い方や、アンガーマネジメントなどに関する知識を有し、現代社会における様々なストレスに対処できる人に与えられる資格です。

 

ストレスの対処といえば、休みの日に好きなことをしたり休んだりしてストレス発散・リフレッシュするイメージが強いと思いますが、本資格では様々な心理トレーニングを身につけることでビジネスの場でもパフォーマンスをあげられることを目的としています。

 

また、ストレスマネジメントをすることでメンタル疾患の予防にもなり、休職や退職を防げるとして企業のカウンセラーやセミナー講師としてストレスの対処法をアドバイス・指導する仕事も増えていますので、資格を取ることで仕事の幅を広げることにもつながります。

 

それでは以下にストレスカウンセラー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 仕事のストレスでメンタル不調になってしまった経験があり、回復するのに多くの時間と費用を要しました。次の職場では同じことにならないため、ストレスマネジメントを学べるこちらの資格を参考にしました。ストレスは早めの対処が大事なので、知識を持っておくことが何より大切だと感じます。
  • ストレスは肉体にも精神にも大きな悪影響をもたらすものなので、私生活にも仕事にも必要な資格だと感じました。友人や家族にもアドバイスをできるようになりました。
  • 職場の人間関係で悩んでいて、休日も休めた気分になれずにいました。このままではいけないと思いストレス対処を学ぶためこちらの資格を取りました。環境は簡単には変えられないですが、考え方や捉え方を変えるだけで随分と楽になりました。
  • カウンセラーとしてスキルアップのため取得しました。ストレスは放置しておくとメンタルヘルスにもかかわってくるので、相談者の方にはストレスを少しでも減らす方法をアドバイスするようにしています。

 

忙しい現代社会ではストレスを抱えていない方のほうが少ないといっても過言ではないでしょう。そういった意味ではこの資格はどんな方にも役立つ内容を学べるものとなっているはずです。

 

ストレスケアに関する資格取得をご検討なら、ストレスカウンセラー資格がおすすめです。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com