諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

食用オイルソムリエ資格の評判、評価、口コミ

食用オイルソムリエ資格は、日本安全食料料理協会が主催する民間資格で、多種多様な食用オイルについての知識を持つ人に与えられます。

 

具体的には、オイルの分類(オメガ3・6・9脂肪酸など)、成分(オレイン酸・リノール酸・αリノレン酸・ドコサヘキサエン酸など)、オイルの種類(オリーブオイル・ココナッツオイル・ホホバオイル・ごま油・エゴマ油・ひまし油・クルミ油・オーモンドオイル・アボカドオイルなど)と特性、健康・美容・ダイエット効果、活用方法などに関する知識を有していることが証明されます。

 

食用オイルは実にさまざまな種類があり、それぞれで特徴が異なるので、食用オイルを上手に使い分けることができると料理のレベルアップにつながるほか、健康や美容、ダイエットにも役立てることができます。

 

それではここで食用オイルソムリエ資格を取得された方の口コミをご紹介したいと思います。本資格に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • オイルは体に悪いものも多いと聞き、オイルについての深い知識を習得する目的でこの資格を取得しました。今では上手に使えるようになり、健康的にオイルを取り入れています。
  • オイルはたくさんの料理で使うので、料理のスキルアップのために資格を取得しましたが、実際にスキルアップにつながって資格を取得して正解でした。
  • 今まで何となく使って食用油を料理ごとに使い分けることができるようになりました。料理が美味しくなったと家族にも好評です。
  • 美容のためにオイルを取り入れていましたが、資格取得にあたって豊富な知識が得られ、今まで以上に効果を実感しています。
  • 飲食店を経営しています。最近になってよくお客様に食用オイルについて聞かれますが、恥ずかしながら知識が乏しく、的確なアドバイスができませんでしたが、資格を取得したことで自信をもってお客様にアドバイスできるようになりました。

 

資格が役立ったという声が多く、たくさんの方から高評価を得ています。また、友達など周りの人に教えると喜ばれるという口コミもみられ、食用オイルの知識は需要が高いので、資格があればさまざまな場面で活用することができるでしょう。

 

食用オイルに興味がある方、健康や美容、ダイエットに関心が高い方、食用オイルを扱う仕事をしている方は、資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか?

 

食用オイルソムリエ資格|日本安全食料料理協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com