諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

トレーニングサポーター資格の評判、評価、口コミ

トレーニングサポーター資格とは、各筋力トレーニングの知識を持つことが証明する資格です。

 

具体的にはトレーニングの道具や、トレーニング前後の食事、適した食品、プロテインの利用法、トレーニング前後のストレッチ方法などについての知識が求められます。

 

トレーニングサポーター資格の取得者から多くの口コミが寄せられていますので、その一部をここでご紹介したいと思います。

 

  • 日頃からジムに通っていますが、いつも自力での筋トレなので、効率的に筋トレできるよう、この資格を目標として独学で勉強しました。資格が得た知識によって理論的なアプローチができるようになったので、満足しています。
  • 各部の鍛え方の基礎を学べたほか、簡単に資格をとれました。資格を通して学んだ知識はジムで友人や他の人に教える際に役立っています。
  • ジムでトレーナーをしています。ストレッチや筋トレをはじめ、体のケアから鍛え方までさまざまな知識を得られました。ジムで働いている人でも資格を持っていない人が多いですが、常に勉強することは必要だなと改めて感じました。
  • ジムでインストラクターをしていて、よりよいアドバイスができるようにとこちらの資格を取得しました。トレーニング方法やサポート方法など、現在の仕事に欠かせない知識を習得でき、仕事に活かされています。
  • ジムトレーナーとして働きたくて、就職のためにこの資格をとりました。資格があると履歴書に記載でき、知識があることを評価されて見事採用されました。

 

トレーニングサポートは、筋力トレーニングのサポーターのプロとも言え、資格を通して得た知識は効果的かつ安全な筋トレを行ううえで非常に役立ちます。

 

また、最近ではダイエットのために筋トレを行う人も多いことから、日常生活の中でもさまざまな人にアドバイスができるでしょう。

 

ジムトレーナーをしている方や、ジムトレーナーになりたい方にとっても、仕事や就職に資格が役立ち、実際に口コミからもよりよいアドバイスができるようになった、ジムトレーナーとして働くことができたという声が寄せられています。

 

全体的に評価が高く、多くの方から好評を得ている資格となっているので、筋トレ関連の資格に興味がある方は、この機会にトレーニングサポーター資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

トレーニングサポーター資格|日本生活環境支援協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com