諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

蜂蜜養蜂士資格の評判、評価、口コミ

蜂蜜養蜂士資格とは、蜂蜜に関する幅広い知識を有し、美容や健康を目的としてどのように蜂蜜を生活に取り入れたら良いかを理解している人に与えられる資格です。

 

蜂蜜養蜂士資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。協会が実施している検定試験に合格することで、蜂蜜養蜂士資格を認定されます。

 

検定試験では蜂蜜の歴史、蜂蜜と文明、蜂蜜の精製、養蜂神アリスタイオスについて、蜂蜜の種類(果実)などに関する知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • はちみつは好きなのですが、少し高いので買うのを躊躇していました。でも資格を通して健康にも美容にも良いと知り、砂糖の代用として使ったり朝食でパンやヨーグルトにかけて食べたりするようになりました。こころなしかそれ以来肌の調子が良くなった気がします。
  • 美容ショップの店員をしています。新しくはちみつを含んだ化粧品の販売が始まり、より説得力のあるセールストークをできるようにするため蜂蜜の知識を得たいと思い取得しました。どんどん蜂蜜の魅力にはまっていき、最近では自分も蜂蜜の化粧品を使っています。
  • 人間が蜂蜜を食べるようになり、製造販売されるまでの歴史について学べたのはとても興味深かったです。珍しい資格なので持っておくと話のタネにもなり、持っていて損はないと感じました。
  • 養蜂に興味があり、始める前にどんなものかと蜂蜜に関する知識をつけておこうと思い資格を取りました。幅広く学ぶことができ、少し自分のやりたい養蜂のイメージを固めることができました。
  • 蜂蜜にはこんなにも種類があるとは驚きでした。いつもはあまり考えずに購入していますが、次からは意識して買い物してみたいと思います。

 

蜂蜜養蜂士資格は、美容や健康に関心のある方や、食品関係のお仕事に勤めている方などにお勧めの資格です。

 

蜂蜜養蜂士資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

https://note.com/saraschool/