諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ピラティスセラピスト資格の口コミ・評価・評判

ピラティスセラピスト資格とは、心と体を同時に使い行うピラティスエクササイズについて十分な知識を有している方に与えられる資格です。

 

ピラティスは、エクササイズを行うことだけでなく、日常生活にもピラティスの思想を取り入れて意識することで、より健康的で明るい生活を送ることを目的としています。

 

試験では具体的には姿勢の問題・改善、初心者向けエクササイズ、体の部位別に不調がある人向けのエクササイズ、妊娠・出産後に対応したエクササイズなどに関する知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ヨガスタジオでインストラクターをしているのですが、生徒さんの中にピラティスをしている方がいて、その方の話を聞くうちにヨガと共通するものがあると感じ興味を持つようになり資格を取りました。今後仕事の幅を広げるためにもピラティスエクササイズを導入してみようと思います。
  • 体系のコンプレックスがあり、あまり人前で体を動かしたくないので、一人でもきちんとしたエクササイズを行えるよう資格を取りました。正しい知識があれば自宅でも十分に効果が得られると感じました。毎日すっきりとした気分で過ごせています。
  • ピラティスエクササイズでは深い呼吸やゆっくりとした動きに集中するため、体幹を鍛えるだけでなく心理的にも良い効果があると感じています。仕事のストレス発散、気分転換にぴったりで、勉強してよかったです。
  • ピラティスはもともとリハビリ目的で作られたというだけあって、体を動かすのが苦手な私でもスムーズに行うことができました。気分転換にもなりますし、今後健康や美容のことを考え、続けていきたいと思います。

 

上記の口コミをみると、インストラクターとして仕事の幅が増えた、リラックス効果があり、体だけでなく心理面も整えることができた、などと様々な理由からピラティスに好印象を持っている方が多く、ピラティスの基本から実践まで勉強することのできる本資格もおおむね好評のようです。

  

ピラティスセラピスト資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com