諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

歩き方インストラクター資格の評判、評価、口コミ

歩き方インストラクター資格とは、ウォーキングの効果や正しいフォームなどを理解しており、より効果を出すためのウォーキング方法を提案できる人に与えられる資格です。

 

具体的にはウォーキングのカロリー消費、歩行中の体の動き、筋肉と神経、心臓と酸素供給、服装と持ち物、靴の選び方などのような知識に関する問題が資格検定試験にて出題されます。

 

試験のお申し込みや受験はご自宅で済ませることができますので、お忙しい方でも無理なく資格取得に挑戦することができます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 夫が定年退職をしてから、毎朝夫婦でウォーキングをするようにしています。これからも健康を維持して長生きしたいので正しい知識をつけておきたいと思いこの歩き方インストラクター資格を取得しました。体を傷めないよう正しいフォームを意識したいです。
  • ダイエットには有酸素運動が良いと聞いて、外に出られる気晴らしにもなると思いウォーキングを始めましたが、全く知識がない状態でやっていてもいまいち充実感がなかったので資格を取ってみました。理想の体のために知識を活かして頑張りたいです。
  • 歳を取ってきて体力の低下からか疲れやすくなっていたので意識をして運動を続けたいと思い、続けやすいウォーキングについて資格を取ってから始めることにしました。実際取得し歩いてみると気分も良く、続けていくと体力が戻ってきたように感じます。ゆくゆくは同年代以上の方を相手に教室を開きたいと考えています。
  • 資格を通して歩き方を根本的に見直したことで、通常の姿勢も良くなりました。ほかにもいつもは在宅ワークでこもりっぱなしだったので外に出る習慣ができたことでストレス発散もできるようになり、嬉しいです。

 

歩き方インストラクター資格を取得された方の口コミでは、正しい姿勢で歩くことで体を傷めることなく継続できている、外に出る習慣ができたことでリフレッシュできた、などと様々なメリットを体験しているという喜びの声が寄せられており、概ね評判の良い資格であることがわかります。

 

健康に気を遣っている方や、関連の仕事をしている方などは、歩き方インストラクター資格の詳細をチェックしてみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com